西公園の松葉屋さんで眼鏡を買った!

友達の眼科医K氏より紹介頂いた西公園の眼鏡屋さん、

松葉屋。

たまたま2回ほど伺った時が店休日で、ようやく先週の土曜日に

営業されていたのでちょっと寄ってみたら、接客中。

1人でやっておられるので、ちょっとだけお話して日曜日に再訪。

HPを拝見していたらそれなりのお値段のものばかりだったので、

どうしようかな?って思ってたけど、

お店にはお手頃な価格のものから、

結構いろいろ置いてあったので一安心(^^ゞ

コンタクトをして読書する時用の+1.5の老眼鏡は、

J!NSのセールでかなり安く入手したので常用を検討。

→しかしJ!NSのはかなり重いので多分旅行の時しか使わないな。

K氏が”白が似合うと思う!”と眼鏡フレームの指定があったので(^^ゞ

白をベースに検討。

オレンジとかも掛けて見たけど、お見立て通り白が一番似合っていたようなので、恐るべし慧眼K氏。

結局白+黄緑のフレームの眼鏡を購入。

自宅専用のつもりで買ったけど、掛けてみたら、

今使っている眼鏡より乱視矯正されているし、フレームが軽いし、

むしろ普通に外出用でも良い感じ。

軽くて小さいので持ち運びの邪魔にもならないし。

お店の方も大変親切だし、近所だし良いお店を紹介して頂いて良かった。

非常に良い買い物が出来て満足。

http://instagram.com/p/coGgh9odQI/
眼鏡買った。