Fitbiを落としたのでどうするか悩んで結局またFitbitを買った。

2012年10月31日到着してから、

サルな日々その2 Fitbit Ultra到着。セッティングして充電中

約1年使用した、Fitbitを11月24日落として、

飛鳥Ⅱ その7 2日目 伊勢神宮外宮 Fitbitを奉納した...落としたんだけど - Applause

その後どうするか悩んだ。

  1. せっかく今までのデータがあるからFitbitにする。
  2. UP by Jawboneにする。
  3. iPhoneアプリで対応する。

UP by Jawboneは金額的に若干高いのと案外壊れやすい点、

それと腕に着けておくのが職場的に大丈夫か心配な点があって

却下。

ならやっぱりFitbit OneにするかということでAmazonで注文。

その後iPhoneアプリをいろいろ見ていたら良さそうなものを発見。

1つはFatSecretというカロリーや体重の管理が出来るアプリ。

幾つか有名なアプリもあるけど個人的にはこれが使いやすい。

脂質や炭水化物の量も分かるし運動した記録も残せる。

特に食事はFitibitが日本食に対応していないので、

こちらの方が入力もし易い。

それとPacerという歩数管理アプリ、自動で計測するので便利。

睡眠の管理をどうするかって問題は残るけど、

別に無料のアプリ2つでなんとかなるかと思って、

キャンセルリクエストしたけど間に合わず。

到着後開封しないで返品するって手もあるけど、

まぁもともとは買うつもりだったし良いか。

ただ、食事管理についてはFatSecretで入力するかな。

Fitibitと連携すれば良いのに。

カロリー管理にしなかったのは、FatSecretはPCでの入力が簡単だから。

Pacerは当分入れておいてFitbitを付け忘れた時とかの

サブ用にしておくかな。

ということで翌日すぐに到着。

今まで使ってたUltraよりちょっと小さいかな。

BluetoothiPhoneと接続出来るのは便利。

今まではPCを介してしかデータ同期出来なかったので、

旅先とかではアプリで確認することが出来なかったから。

食品については相変わらずちょっと使いにくい。

当分はFitbitは消費カロリー歩数用、

FatSecretで食事管理するかな。

 

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP